This Category : 日記(ひとりごと)

--.--.-- *--*


2012.03.22 *Thu*

贈り物、贈られ物♡

オーダーしていた、可愛い子が昨日(いや、一昨日手元にやってきていました)

P1011102.jpg

toco*toco*daysさんの、あみぐるみ。
eggケースに入ってるんです。
さすが、toco*tocoさん、センスある。
このふわふわと、色、表情大好き♡
実は、大切な人へのプレゼント・・・・・
女の子が生まれたので
先日のNICOマルシェで、良いものを見つけてそれもプレゼントしようと

P1011103.jpg

STRAWBERRYさんの、スクラップブック。
私のツボでした~。
コラージュ系は、私無理
結構、作家仲間さんはみんな、コラージュは出来ないな~って声聞きます(笑)

気に入ってくれるかな~。

そして、うちにも素敵な贈り物が・・・・・

P1011104.jpg

トトロの、色んな物~!!!
妹から、うちのチビさんに。
入園するので、かなり助かるし、全部ヒット
リクエストしといて良かった。
トトロ親子で大好きだし

早速チビさん、慌てて開けてた
別に、子供たちにお祝いももらったし・・・・本当いつも、ありがとう


2012.03.12 *Mon*

時間欲しい!!!

あっ~、やる事いっぱい、眠い~
モノを作る時間、家の事する時間、子供の事する時間、ゆっくりする時間欲しい~~~~~~っ。
何で、こんなにずっと忙しくて、頑張るわりに何も進まないんだろう?????
今日は、息子の為のサプライズパーティ(金曜日)に向けて、準備

ジャジャ~んっ
P1011019.jpg

他にも、お花紙を染めて乾かして、開いて、綺麗な色になりました。
プレゼントの周りに、置いているけど分かるかな・・・・
プレゼントを準備していたら、何故か、チビさんが周りに、沢山持ってきてくれました

P1011020.jpg

後は、当日の飾りつけと、料理

もう少しで卒業・・・・6年あっという間だったな~。
この間、感謝の集いがあって、スライドショーや、母からの言葉を、沢山の方が読まれていたけど、みんな愛され心配され、お友達や先生、家族のおかげでここまで来れました・・・・って。
本当そうだな、どの子も、どの親も同じなんだな・・・・・って思いました。
卒業式じゃないけど、みんな泣いていましたよ。
確か10歳の時の、参観。二分の一成人式も、みんな泣いてたな~。(今、そういうのあるんですね)
うちの子だけ、ケロッとしていたっけぇ~

さっ、チビさん寝そうだし、主役の息子も、明日から早く帰宅するし、早く片付けて、ご飯にして、また頑張らなくては・・・・・

と、今日の、お昼はマントォピザ

P1011021.jpg

以前、ご紹介したマントォ。
相変わらず中国の方が、作ってくれています

2012.03.12 *Mon*

3・11

昨日は、東日本大震災から1年。
昨日も、この1年も沢山涙を流し、九州にいる私でさえ、深い傷のようなものが残った感じです。
今まで、考えたことのないことを考え、やったことのない行動をとり、話したことないことを会話した、1年でした。

被災地の方の笑顔を見るだけで、私は涙がでます。
昨日は、小学生が、頑張って前進している体験を聞いてきました。

1年たった今は、残された方の中から自殺者も多いと聞きます。
遠い地にいて、実際体験していない私には、分からない気持ちが沢山だと思いますが、遠くても、知らない方でも、心配だし、力になりたいと思っています。
きっと、世界中に、そう思っている人が沢山です。
決して1人じゃないから・・・・って、一人でも多くの人に通じたら良いな。

私は、この地で出来る事を、続けていきます。



2012.02.25 *Sat*

充実した日々

子供達が、4月から中学、幼稚園に入るので卒業やら、お別れのセレモニー、準備やモノの購入と、忙しいうえに、いつもの作品制作に加え、自分の子の幼稚園ものの制作、周りに入学入園を控えている子も多いので、作ってあげようと思う子が数人
今日も、一日どんだけこなすの?ってくらい用事が沢山でした~、疲れた
充実しているって事=幸せな事なんですけどね。
楽しかったし。

納品に行って、自分にご褒美も買いました

P1010971.jpg
のの。さんのバレッタ・・・・・この間、きちんとした格好しなくてはいけなくて久々スカートや、ヒールをはいたら、なんて気分の良いこと楽な格好ばかりしてないで、きちんとしなくては・・・と思いました。そんな時に、使おうかな、このバレッタ。可愛い
*fuwarin*さんの、キッチングローブ・・・・・・こういうの前から気になってました。沢山の種類から選んでこの柄にしました。嫌いな家事も、これで気分が上がりますね


2012.01.04 *Wed*

新年明けましておめでとうございます

securedownload.jpg
今年の年賀状は、なんとなく作らなかったのですが、元旦から沢山の年賀状が届きました。
慌てて、お返事出しましたが遅くなった方、申し訳ありません

年末に軽くギックリ腰になってしまいました。
忙しい時に、辛いやら、恥ずかしいやら・・・・・・
運動不足ですね・・・・

今月も、大きな用事が目白押しです

納品分の作品も、沢山作りたいのに、なかなかはかどらず・・・・
でも、出だしは肝心頑張りま~す


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ハンドメイド (24)
イベント (31)
ガーデニング (2)
日記(ひとりごと) (12)
お出掛け (8)
陶芸 (6)
未分類 (0)
お知らせ (5)
委託 (7)
カモミール作品ギャラリー (1)
料理 (2)
子育て (3)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
48911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
12047位
アクセスランキングを見る>>



chamomileの気まぐれ日記



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ

自己紹介 (1)
ハンドメイド (24)
イベント (31)
ガーデニング (2)
日記(ひとりごと) (12)
お出掛け (8)
陶芸 (6)
未分類 (0)
お知らせ (5)
委託 (7)
カモミール作品ギャラリー (1)
料理 (2)
子育て (3)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © chamomileの気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
