This Category : ハンドメイド

--.--.-- *--*


2012.05.15 *Tue*

新作?!

イベントに、持って行った作品です。
イベント前は、製作でいっぱいいっぱいで、up 出来なかったので
イベントの時、

20120513_094833.jpg

コットンパールのピアス。
普通のパールビーズよりは金額が上がるけど、やっぱりグレードが違うな~。
大量に使うと、凄い高額になるので、ちょこんとピアスにしてみました

20120513_094908.jpg

コチラは、スマホケース。眼鏡も入りそう・・・・
最近、自分がスマホに変えたので、欲しいな~って思って作りました。

20120513_094959.jpg

以前作った、クロワッサンポーチ・・・・・
作家のお友達は、すぐに気づきました・・・・「あれ?これこの間の?何かちがう?」

正解

思い切って、大きなリボンに変えました。
この、グログランリボンも、太めで値が張りますが・・・・可愛い方が良いので

2012.05.11 *Fri*

新作

いつもの事だけど、イベント前の、始動開始

時間はないけど、ラストスパート。
先日の、お話・・・・元気が良すぎるチビちゃん・・・・昨日も、やってくれました
病院行きです・・・・・・
他にも、買ったばかりのスマホが、壊れたりで、昨日半日つぶれました

負けないぞ~。
製作できるだけ、やってます

P1011212.jpg

みぃさんに「イベント、アレンジつくるでしょ?」って言われて。
いえっ・・・・と返事したものの、やっぱ作った方が良いよね・・・・って製作しました

P1011223.jpg

こちらは、ミニアレンジ

カゴになっているので、吊るしても可愛いかも・・・・・

P1011224.jpg

アクセサリー

P1011211.jpg

久々に、作ったベビースリング。
前回とは、少し作り方変えてます。
リネン100%ですよ~

P1011225.jpg

今から、少しだけまだ制作できるかな~。
午後は、チビさんの、ガーゼ付け替えと、お兄ちゃんの保護者会。
明日は、幼稚園の参観です


2012.03.30 *Fri*

消しゴムはんこ

こんな時に・・・・・・・って感じですが。
何年か前から、資材だけ購入していたままになっていた、消しゴムはんこ

今まで、何度となく、このスタンプ欲しい、作れば良いんだけど・・・・でも出来るかな、時間かかるかな、どうやって彫るんだろう、はんこ作家さんにお願いしようかな、自分好みの作家さん探しからか・・・・なんて、手つかずに
最近、頻繁に作品に取り入れたいって思うことがあって、こんなに忙しい時ですが、挑戦してみました。
初消しゴムはんこです

SH3L0181.jpg

意外と、早く彫れた
首が痛いけど、無になれます。楽しい
早くやるんだった。
技法などがあっているのかは、定かでないけど自分の好きな感じに出来て大満足
今後、作品に登場する予定です。

2012.03.07 *Wed*

イベント迫る!!!

20日の、NICOマルシェが迫ってきました~。
学校、幼稚園行事や、納品、春の準備があるので、今月もバタバタしています。
結局、毎月こうなのかな・・・・・

でも、まけない
製作は、着々進めています。

P1011000.jpg


P1011002.jpg

ひとつひとつ、あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤の末、心を込めて丁寧に・・・・
神経すり減らして・・・・

P1011003.jpg

こちらは、タグ、タッセルも自分で制作。
大変だったので、すべてにタッセル付けるか悩んでます


2012.03.05 *Mon*

アクセサリー

子供用品の、オーダーが落ち着いたので、自分用のブラウスやアクセサリー、イベント用の作品に取り掛かっています。

P1010992.jpg

P1010995.jpg

もう一つ、上の子の卒業に向けて、サプライズパーティをする為、1人でコツコツ準備しています
なので、時間のないこと・・・・・・
幼稚園の用品がきたので、全部名前つけなきゃ
バック類も作ってあげないと・・・・・

最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ハンドメイド (24)
イベント (31)
ガーデニング (2)
日記(ひとりごと) (12)
お出掛け (8)
陶芸 (6)
未分類 (0)
お知らせ (5)
委託 (7)
カモミール作品ギャラリー (1)
料理 (2)
子育て (3)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
61354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
14595位
アクセスランキングを見る>>



chamomileの気まぐれ日記



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ

自己紹介 (1)
ハンドメイド (24)
イベント (31)
ガーデニング (2)
日記(ひとりごと) (12)
お出掛け (8)
陶芸 (6)
未分類 (0)
お知らせ (5)
委託 (7)
カモミール作品ギャラリー (1)
料理 (2)
子育て (3)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © chamomileの気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
