--.--.-- *--*


2011.05.09 *Mon*

母の日

私が母になってから毎年、母に感謝を込め、母の日に贈り物をするようになりました。
母とは、色んな事があって、別々に暮らしたり、口も利かず2~3年過ごした時期もありました・・・・
私、今は平易凡だけど、これって幸せだよなあ~って、思っていますが過去に、何度も命を落としかけています。
そんな、精神的にも肉体的にも苦しい時、取り乱したり、怒り、本気で心配し、支えてくれたのは家族だけでした。
ビックリしましたけどね・・・・・
自分は、1人なんだ。人に迷惑をかけちゃいけないし、自分を心配してくれる人はいないと思って生きてきましたから
それからです!
しょっちゅう、取っ組み合いしていた弟とは、喧嘩をしなくなりました。
母とは、口を利き始めました。(今は、普通の母娘ですよ)
部屋にこもって、家では1人でいるのが好きだったけど、今では、実家へ行くと、リビングやキッチンで過ごし、ずっと会話しています。
人間だから、もちろんイッラッ~としたり、カチ~ンとくることもあります。
だけど、心の底にしっかり刻まれた私の気持ちがあるから、許せる(諦められる)気がします。
人が亡くなる時ってこうなんだ。周りの人が本当は、どうゆう人なのかよく見えるんだと、17歳の頃、悟りました。
長くなりましたが、そんな訳で、両親や兄弟は、大切に思います。
自身が、親になってからは、特にだし、子供達も可愛いです。
私を、大切にしてくれているパパも、その両親、兄弟も、同じです。
また、パパの、お母様には、本当に良くして頂いて、いつも味方でいてくれます
大好きなんです
ということで、今年の母の日は、フラワーアレンジ
ブログ 017
今年は、造花のカーネーションで、ビーズも盛り込んでハート型に
ブログ 016
二人の、母にプレゼントしました。
いつまでも、健康でいて下さい

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ハンドメイド (24)
イベント (31)
ガーデニング (2)
日記(ひとりごと) (12)
お出掛け (8)
陶芸 (6)
未分類 (0)
お知らせ (5)
委託 (7)
カモミール作品ギャラリー (1)
料理 (2)
子育て (3)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
49258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
11945位
アクセスランキングを見る>>



chamomileの気まぐれ日記



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ

自己紹介 (1)
ハンドメイド (24)
イベント (31)
ガーデニング (2)
日記(ひとりごと) (12)
お出掛け (8)
陶芸 (6)
未分類 (0)
お知らせ (5)
委託 (7)
カモミール作品ギャラリー (1)
料理 (2)
子育て (3)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © chamomileの気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
