--.--.-- *--*


2011.03.28 *Mon*

素敵なおみやげ・・・

昨日、少し具合の悪かったチビちゃん、パパ(珍しい)と一緒に、市役所に、東北地方太平洋沖地震の支援物資を持って行きました。
数日前に、登録しておいた物資に要請がかかり、お役に立てて嬉しいです
この間、高島市長が、おっしゃっていましたが、福岡は、災害時の取り決めのようなものにより、宮城県担当になっているとか・・・。
一日も、早く避難所ではなく、日常生活をおくれる所へ・・・
せっかく、助かった命が、とても心配です。
東北に知り合いのいない私ですが、毎日とても胸が痛いです。
現地の方々の心中は計り知れません。
市役所の、帰り道にお花にかかわるイベント(タイトルが分かりませんが)を、やっていました。
20110327 市役所前 001

ちょうど、地震の、ボランティアや、募金を受け付けていたので募金を
すると・・・カラーサンド体験させて頂けるとのこと
ぐりーんに入れる土の代わりに、天然の鉱石を入れるものでカラフルな石が準備されていました。
そして、私が作ったのはこちら・・・
20110327 市役所前

ナチュラルにしてみました
パパと「こんなに立派なもの頂いて、募金に見合わないんじゃ」と。
幸せなひとときを、過ごさせて頂きました
20110327 市役所前 007


今回の地震を受けて、私が「募金したい。物資を送りたい!!」って言った時、快く賛成してくれたうえに、自分の少ないお小遣いを「募金にもっていき」と言ってくれたパパ。
嬉しかった
この人と一緒になって良かったって思った。パパ、ありがとう
日常の生活をおくるということ、ちょっとした嬉しい出来事が、どれだけありがたいか最近強く思います。
(今は、普通に生活する罪悪感みたいなものもあります)
今後も、色んな形で関わったり、応援していくつもりです。
1日も早い回復と、これ以上の被害が無いことを毎日祈っています・・・。
20110327 市役所前 005


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ハンドメイド (24)
イベント (31)
ガーデニング (2)
日記(ひとりごと) (12)
お出掛け (8)
陶芸 (6)
未分類 (0)
お知らせ (5)
委託 (7)
カモミール作品ギャラリー (1)
料理 (2)
子育て (3)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
40808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
10296位
アクセスランキングを見る>>



chamomileの気まぐれ日記



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ

自己紹介 (1)
ハンドメイド (24)
イベント (31)
ガーデニング (2)
日記(ひとりごと) (12)
お出掛け (8)
陶芸 (6)
未分類 (0)
お知らせ (5)
委託 (7)
カモミール作品ギャラリー (1)
料理 (2)
子育て (3)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © chamomileの気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
