This Category : お出掛け

--.--.-- *--*


2011.08.30 *Tue*

夏休み最後の・・・

もう夏休みも終わり・・・・
始めは、意気込んでいたのに結局いつもと変わらない日々で、子供達に思い出がない・・・と何処かへ連れて行こうと・・・・・
日帰りで、私一人でなので近からず、遠からず春日、大野城方面へ
ハプニングもあり(ハプニングだらけ???)粕谷とかまで行きましたが・・・ハハハッ
6時に出発!パパを途中で会社に降ろして、朝一で牛頸ダムへ。
ブログ 147
もっと、遊べる所があるはずなんだけどみつけられず
滝(?!)の様な所もあって、そこだけ涼しいし、普段聞けない水の音をしばらく3人で聞いていました

ブログ 181
ブログ 164
そこで、朝ごはん。お弁当を食べました
散歩して鳥を見つけたり、猫と遊んだり。
少し遊んで、次は念願だったハンズマンへ!!!!
超、楽しかったけど、疲れた~。
気付けばもう、お昼!!!
また、お弁当を食べて出発
すぐ近くだったのに迷いまくって1件目の雑貨屋さんへ。
ブログ 174
素敵な、お店でした~。オーナーさんも
また行きたい。
それから夕方まで、ドライブというのか、探しまくってというのか次の雑貨屋さん&cafeへ行きました。
何処か分かるかな~?????ブログ 178
ブログ 180
これまた念願だった、ガレットも初体験
それから、暗くなるまで公園で遊び、パパを迎えに行って帰宅~。
クタクタです
今後は、たまに、こうやって遠出しようと心に決めたのでした・・・・
ナビ欲しいっ~

2011.08.10 *Wed*

こどもの日?

いつも、子供を買い物以外どこにも、連れて行っていなくて・・・旅行などには、うとくて行きたいけどどうしたら良いのか分からず(;・_・)
出来るだけ色んなものを見せたり体験させたいと思うので、私なりに実行!!!
とりあえず、今回は近場ですが・・・
P8100048.jpg
博多阪急で、開催中の“みんなの大鉄道展”へ
やっぱり、男の子&パパが多かったです。
後は鉄道好きな感じの方。
エンブレムや、写真、模型、看板、記念品、実際に使われていた食器など展示されていました。
P8100063.jpg
上の子には、もの足りないかな~と様子をみていたら、唯一、石炭運び体験には、食いついていましたP8100065.jpg
本能なのか、何故か男の子は、新幹線や車好きですよね~
与えても、教えてもいないのに・・・・
という感じで午前中が終わり、ランチを普通にとって次っ
P8100103.jpg
町家ふるさと館。
詳しくは、分からないけどなんとなく気になる、行ってみたいと思っていたので・・・
以外にも、私も子供も楽しかったんです
昔の模型や、人形の他、実際にものが沢山。
最近、古いものにはまっていた私は、感激
昔の台所&用品、裁縫道具、アイロンなどなど。
昔、曾婆ちゃんの家にあったものとかもあって、懐かしい感じでした。
P8100115.jpg
P8100116.jpg
子供も知らないもの沢山で、見せてあげられて良かった。
(例えば、蚊帳とかトトロには出てくるけど)
おはじき作りの体験もしました(福岡らしい金印、にわか先兵の人、イルカ、明太子、十日えびす等が選べます)
P8100169.jpg
その足で、キャナルで遊んで帰りました
たまに、こういうことに1日かけるのも良いな・・・

2011.07.18 *Mon*

GO!!!糸島

昨日は、様々な都合がちょうど良かったので糸島へ海水浴に・・・
今日は、あいにくの、お天気・・・
昨日行けて本当に良かった~!!!
ブログ 115
うちは、大きなイベントや、レジャーがないので夏の思い出第1号です。
今年こそ実行に移して沢山出掛けたり、色んな事してみよう
帰りには、実家でお土産もたっぷり頂いて↓↓↓
ブログ 116
立派でしょう
家庭菜園・・・農家ではないんですよ~!
最近、糸島人気ですね。
皆さんよく色んなスポットご存知でビックリします。
私は、故郷ですが全くついていけてないです・・・・・
本屋さんに3日前行くと、糸島の本が出ていたりしてまた驚きました。
見慣れているので、違った感じの田舎に最近は興味があります。
誰か、福岡で、お勧め&家族で思い出の作れるような所ありましたら、コメ下さい


最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ハンドメイド (24)
イベント (31)
ガーデニング (2)
日記(ひとりごと) (12)
お出掛け (8)
陶芸 (6)
未分類 (0)
お知らせ (5)
委託 (7)
カモミール作品ギャラリー (1)
料理 (2)
子育て (3)



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
43523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
10814位
アクセスランキングを見る>>



chamomileの気まぐれ日記



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ

自己紹介 (1)
ハンドメイド (24)
イベント (31)
ガーデニング (2)
日記(ひとりごと) (12)
お出掛け (8)
陶芸 (6)
未分類 (0)
お知らせ (5)
委託 (7)
カモミール作品ギャラリー (1)
料理 (2)
子育て (3)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © chamomileの気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
